母との別れ
昨日、たまたまカーラジオを付けたら
「今日のお便りテーマは『母』です」
元チャットモンチーの高橋久美子ちゃんが
ほんわかな声で、お便りを読んでいるのを聞いていて
なんとな~く、娘の成人式で思ったことを
投稿してみたのです。
その後、それが放送されたのかは
定かではないのだけれど
「母が生前着ていた着物を娘が先日の成人式に着て
出席したことが、私も嬉しかったですし
きっと母も喜んでくれていると思います」
そんな風に、言語化したせいか
なんと昨夜の夢に
母が登場したのです。
夢の中で母が息を引き取る場面・・・
やっと別れの言葉が言えました。
5年経って、ようやく、死に目に遇えました。
この感覚を忘れたくないので
やっぱりこのブログに記します。








最近のコメント